こどもと一緒にプロテインはじめました →即終了

スタッフブログ

2021年5月27日

ザバスジュニアプロテイン

プロテイン(protein)とは日本語でタンパク質を表すそうです。

最近はアスリートや筋肉自慢の方以外にも、幅広く取り入れられていますよね。

私の息子が中学のバレーボール部に所属していることもあり、

「僕もプロテインが飲みたい」と言われて、人生初、プロテインを買いました。

別に、私自身はもともと運動好きでもないため、プロテインなど、

遠いどこかの星の飲み物

だと思っていました。

もちろん、飲んだこともナシ

味は…まあココア味ということもあって、普通においしかったです。

私がこどものころに飲んでいた、例のパッケージがミドリ色の麦芽飲料「ミ〇」と似た味わい。

 

ちなみに、お子さんには、こども用のジュニアプロテインがいいようです。

ザバス公式サイトによると、「大人用のプロテインは、ジュニアプロテインと比較すると、たんぱく含量は高いものの、ジュニア世代に食事だけでは不足しやすい栄養素(カルシウム、鉄、ビタミンDなど)がバランスよく配合された設計にはなっていません」とあります。

どうせ飲むなら、こどもに合った配合のプロテインを選びたいですね。

 

最近はプロテイン市場が女性に向けて猛アピール中とのことで、こちらの商品も飲んでみました。

ザバス ミックスベリー味 ザバス ミックスベリー味(側面)

ミックスベリー味を分かりやすく例えると、イチゴ〇ルピス。いわゆる乳酸菌飲料の味です。

まあ、無果汁なんですけどね…。

しっかりした酸味があるので、運動後や風呂上がりなどにはいいかもしれません。

 

ところで現在、中学校では部活は休止中。昨年から、ほとんどの練習や試合がなくなってしまい、我が家のプロテインは大量に余っております。

心の中で、飲みたかったんちゃうんか~い、と突っ込むも、

「余ったプロテイン」で検索してみました。

(やっぱり、皆さんも、飽きるのでしょうか…)

スムージーやホットケーキ、プロテインの味によってはお好み焼きやグラタンなどにも混ぜたりして、栄養価UPのお手軽レシピが次々と出てきました😄

お皿に乗ったパンケーキ

ホットケーキ(イメージ)

有名某レシピサイトでは、「プロテイン消費」なる検索ワードにもなっていることから、

大量に余ってしまうのは、プロテインあるあるなのかもしれません。

 

料理の苦手な私ですが、フードロスの精神を実践するべく、

今度ホットケーキを作るときに、プロテイン投入してみます!!

-スタッフブログ
-,

© 2024 しょくーる